Urban Robot Chocolat/アーバン ロボット ショコラ

2015年02月

杉浦友紀 勘違いプロ野球選手が続出 三股疑惑噴出のNHKアナ

2015年02月27日 19時01分 週刊実話 提供:週刊実話
http://npn.co.jp/article/detail/82508272/

杉浦友紀3
(画像;杉浦友紀)

 NHK『サタデースポーツ』『サンデースポーツ』キャスターの杉浦友紀アナ(31)に結婚報道が出た。だが、局内外からは三股交際説や“性獣”疑惑が出るなど騒動になっている。

 2月9日、一部スポーツ紙が、30代のイケメンNHK局員との今春結婚を報じたのが発端だ。
 「相手は美術系の業務を担当する同期局員。NHKも本人も認めていないが、今春結婚は事実のようです。交際期間は2年以上で、相手は地方局に勤務していたが、昨年東京に戻った。それをきっかけにトントン拍子に話が進んだようです」(NHK関係者)

 しかし、杉浦アナに対しては祝福ばかりではなく、ある性癖を心配する声も根強くある。
 「実は杉浦アナ、30歳誕生日でもあった'13年5月14日の夜、日本テレビのバラエティー番組担当の30代ディレクターとの“お泊まり愛”を撮られた。今回の結婚相手とは、すでに当時から恋愛関係にあったのですが、地方局勤務のため誕生日を祝ってもらうことが肉体的にできなかったのでしょう。そこで“2番手”である日テレディレクターが登板したわけ」(同)

 杉浦アナは昨年のソチ五輪で現地キャスターを務めたNHKのスポーツ女子アナのエース。推定バスト90センチ超でGカップのロケット乳が男性視聴者を釘付けにしたことで話題になったが、本誌取材では“第3の男”も浮上した。
 「局内では、東京勤務の別の先輩局員との仲も噂されていた。お笑い好きの杉浦とよく飲みに行き、お笑い関連の話で盛り上がっていたとか。勤務中もよくヒソヒソ話をするなどしていたため、一部ではできていると疑われていたようです。この男性もただならぬ関係なら“三股疑惑”も出てくる。結婚報道後、局内では矢口真里じゃないですが、“爆乳性獣か?”なんて冗談も出る始末」(別のNHK関係者)

 2月も、沖縄などでプロ野球キャンプ取材を精力的にこなした杉浦アナ。もともと多くのプロ野球選手から、その爆乳を狙われていたという。
 「最近、フジテレビの宮澤智アナや三田友梨佳アナ、TBSの枡田絵理奈アナら女子アナとプロ野球選手の熱愛&結婚が相次いでいます。そうした中、独身選手側の“最後のターゲット”が杉浦アナだったのです。彼女が球場に来ると、多くの選手はいかに接近するかで盛り上がる光景がよく見られました。食事にこぎつけた選手もいます。中でも、阪神期待の若手、藤浪晋太郎投手などは告白寸前だったそうですから球界は結婚に大きなショックを受けていますね」(スポーツ紙野球担当記者)



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

【給食『餌』で論戦】生徒の発言に市議愕然、橋下氏「ご飯一粒残したら、親に怒られた。食育を」

2015年2月27日 23時17分 産経新聞
http://news.livedoor.com/article/detail/9834246/

 27日に行われた大阪市議会の代表質問で、橋下徹大阪市長(大阪維新の会代表)と民主系市議団の福田賢治幹事長が市立中学校の給食事業をめぐり論戦になった。

 福田市議は「『給食ちゃうで、餌やで』という子供がいる」と述べて味が不評であることを強調。これに橋下市長は「僕の子供が言ったら、大激怒だ」と反論し、逆に子供への「食育」の必要性を訴えた。

 給食は業者に弁当の配送を委託するデリバリー方式を採用。衛生上の理由からおかずが冷蔵保存されるため、「冷たくておいしくない」などと評判は芳しくない。

 質問に立った福田市議は「実際に学校へ視察に行ったが、私の前で給食を食べていた生徒が『おっちゃん、これ給食ちゃうで、餌やで』と話し、がくぜんとした。このまま見捨てておけない」と主張した。

 これに対し、橋下氏は「温かい汁物やカレーなども出している。僕の子供が『餌だ』と言ったら大激怒する。飽食時代を象徴しており、国の崩壊につながりかねない。食育をして、教育しなおすべきだ」と猛反発。

 「僕は、ご飯一粒残したら、親に怒られていた。農家の人にどれだけ失礼なことなのか」「アフリカや北朝鮮の子供たちに比べ、感謝の気持ちを持たないとだめだ」と一気にまくし立て、「福田先生もこんなこと言われたらガツンと怒らないとだめだと思いますよ」とたたみかけた。

 福田市議は「次、行きます」とだけ告げて別の質問に移り、議論は打ち切られた。


CNNニュース、「イスラム国」戦闘員の写真に代わりにプーチン大統領の顔が…

ロシアの声 27.02.2015, 11:53
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_02_27/283109328/

CNN、「こいつがイスラム国の聖戦士ジョンです」とプーチン大統領2
CNN、「こいつがイスラム国の聖戦士ジョンです」とプーチン大統領
(画像;CNN、「こいつがイスラム国の聖戦士ジョンです」とプーチン大統 YouTube)

CNNテレビでまた映像の取り違え騒ぎが起きた。英国人記者らによって「イスラム国家」のある戦闘員の身元が判明し、ニックネームが「ジハディ・ジョン」だということが分かったと報道した場面で、画面には当の戦テロリストの写真の代わりに突然、プーチン大統領の顔が映し出された。

CNN側はこれについて謝罪を行った。CNNの広報部によれば、プーチン大統領の写真は「緊急ニュース発表の際に起きたビデオサーバーの故障」が原因で偶然にアップされてしまった。

【動画】CNN: Putin is 'Jihadi John'


【2月27日 AFP】(一部更新)イスラム過激派組織「イスラム国(Islamic State、IS)」は26日、イラク北部モスル(Mosul)で貴重な古代の石像をハンマーやドリルなどで破壊する同組織の戦闘員を写した動画を公開した。  専門家や当局者らは破壊行為があったことを認めており、2001年のアフガニスタン旧支配勢力タリバン(Taliban)によるバーミヤン石仏(Bamiyan Buddha)の破壊に匹敵する被害規模だと指摘している。  動画では、IS戦闘員らがモスルにある博物館で、彫像などを台座から床へたたき落とすなどの破壊行為に次々と及ぶ様子が写っている。破壊されたものの中には、紀元前数世紀にさかのぼるアッシリアやヘレニズム時代の文化財も含まれるとみられる。さらに、同市ネルガル門(Nergal Gate)にあるアッシリア時代のものとされる大きな有翼の牡牛の石像もドリルで粉砕されている。  動画ではひげを生やした戦闘員がカメラに向かい、「イスラム教徒よ、私の後ろにあるこれらの遺物は古代人が神の代わりに崇拝した偶像だ」などと語っている。  専門家らは、破壊されたものの中には、文化財の原物や、破片を集めて修復したもの、複製が含まれるとしている。今回被害に遭ったのはアッシリア時代に作られたものや、モスルの南西約100キロの砂漠地帯にある古代都市ハトラ(Hatra)の遺跡から見つかったものなどもある。 ■ユネスコは緊急安保理会合を要請  動画公開を受けて国連教育科学文化機関(ユネスコ、UNESCO)のイリナ・ボコバ(Irina Bokova)事務局長は、安全保障理事会(UN Security Council)に対し、緊急会合を招集するよう要請した。  ボコバ事務局長は声明で、「この攻撃は、文化上の悲劇をはるかに超えるものだ。宗派対立、暴力的な過激思想、イラクでの紛争に油を注ぐという意味では安全保障問題でもある」「こうした理由から、安保理理事長に対し、イラクの安全保障上の重要要素としての文化財保護を協議する緊急会合の招集を要請した」としている。  また同事務局長は、動画の中で破壊されている像の一部は、ユネスコの世界遺産(World Heritage)であるハトラ遺跡のものであり、この破壊行為は国連安保理決議2199に抵触すると指摘している。(c)AFP(c)AFP/Jean Marc MOJON

IS jihadists shown destroying artefacts in Iraq's Mosul


錦織 フルセット制し2大会連続V王手!自己ベスト世界4位確定

スポニチアネックス 2月28日(土)11時14分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000091-spnannex-spo

 テニスのメキシコ・オープンは27日(日本時間28日)、メキシコのアカプルコで行われ、男子シングルス準決勝で世界ランキング5位の第1シード、錦織圭(25=日清食品)は世界15位で第4シードのケビン・アンダーソン(28=南アフリカ)に6―2、3―6、6―3で勝ち決勝進出を決めた。

【写真】アンダーソンを下し出場2大会連続決勝進出を果たした錦織

 錦織はこの勝利で世界ランキング自己最高の4位に浮上することになった。コンピューターによる現行制度では女子のクルム伊達公子(44=エステティックTBC)が95年にマークした順位に並んで日本勢最高となる。

 2週前に優勝したメンフィス・オープン決勝相手のアンダーソンに錦織は第1セット、ファーストサービスの確率が良く優位に戦いを進める。双方サービスキープ後の第3ゲームを錦織があっさりブレーク、長めのストロークが決まり、相手のミスも多く第7ゲームもブレーク、結局6―2で奪取した。

 第2セットは、アンダーソンの動きに切れが戻り始め、ファーストサービスの確率も向上、第6ゲームをジュースの末ブレーク。このままサービスキープし6―3で奪い返し最終セットにもつれ込んだ。錦織はサーブの入りが悪くなり、押し切られる形となった。

 最終セットは、第1ゲームをアンダーソンがジュースの末いきなりブレークすると、直後に錦織がブレークバック、第4ゲームも長いラリーの連続をものにして再びブレークしリードを広げた。この後はともにサービスキープし、第9ゲームを錦織が取って6―3で勝利を収めた。

 錦織は決勝でダビド・フェレール(スペイン)対ライアン・ハリソン(米国)の勝者と対戦する。

 ▼錦織圭の話 第2セットは相手が強くタフな試合になったが、最後は自分のプレーを取り戻せた。決勝は厳しい試合になるが頑張りたい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ


TOPProfile