Urban Robot Chocolat/アーバン ロボット ショコラ

2018年08月

目隠しされ手足縛られ…住宅に首や腹切られて死亡した男性 殺人事件とみて捜査 愛知

8/31(金) 18:23配信 東海テレビ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-00004678-tokaiv-l23

 愛知県岡崎市の住宅で男性が血を流して死亡しているのが見つかりました。

 男性は発見された際、手足を縛られ首や腹が切られていたことがわかり、警察は男性が何者かに殺害されたとみて捜査を始めました。

 31日正午過ぎ、岡崎市橋目町の会社員・生田好男さん(53)の住宅で、男性が一階の居間で血を流して死亡しているのを通報で駆け付けた警察官が見つけました。

 生田さんの会社の上司から「生田さんが出勤していない」などと通報があり、警察官が駆け付けたところ、死亡している男性が発見されました。

 男性はうつぶせで倒れていましたが、その後の捜査関係者への取材で目隠しされ手足を縛られていたほか首や腹が切られていたことが新たにわかりました。

 また男性が発見されたとき、住宅の玄関は鍵がかかっていて現在、生田さんと45歳の妻の行方がわからないということです。

 警察は遺体が生田さんの可能性が高いとみて、身元の確認を急ぐとともに妻の所在を調べています。


マック赤坂氏「準強姦と脅迫の疑い」で書類送検 本紙に明かした言い分

2018年8月31日 17時0分 東スポWeb
http://news.livedoor.com/article/detail/15238918/

マック氏(ANN)


 国政選挙や知事選での個性派候補として知られる実業家のマック赤坂(69=本名・戸並誠)氏が、2年前に酒に酔った40代女性に乱暴したなどとして、警視庁赤坂署によって準強姦と脅迫の疑いで30日までに書類送検された。2人の間に何があったのか?「合意の上だった」と容疑を否認しているマック氏が、本紙に語った主張とは――。

 マック氏といえば、スマイル党代表を名乗り「日本にスマイル!」の掛け声で、衆院選や参院選、東京都知事選などに出馬。戦績は13連敗中だが、遊説や政見放送でのコミカルな言動が若者に受け、一部で人気を博していた。そんなマック氏が訴えられた、今回の女性Aさんとのトラブルも選挙絡みだった。

 マック氏は2016年4月、夏の参院選への出馬を前に、東京・赤坂のファミリーレストランで決起集会を開催。そこに支援者として参加していたのがAさんだった。

 マック氏によれば、Aさんから「マックさん大好き!」と言い寄られ、好意があると感じたマック氏は集会後に近くの自宅にAさんを誘い、一夜をともにした。その後、参院選に突入し、Aさんも選挙中はポスター貼りなどを手伝っていたものの、マック氏との連絡は途絶えていたという。

 すると8月になって、Aさんはマック氏と関係を持った日は意識がなく、強姦されたと訴えた。マック氏は「合意の上」の和姦だとして「部屋には防犯カメラがあり、録画している」と反論したが、Aさんはこれを脅迫だとして、同年12月に赤坂署に告訴した。

 その後、マック氏は任意の事情聴取を受け、自宅への家宅捜索も行われた。この強姦騒動は今年3月に一部週刊誌等でも報じられていた。

 この間、よもやの事態にマック氏は示談交渉を重ねていた。Aさんに被害届を取り下げてもらうために示談金数百万円から始まり、果ては3000万円まで提示したが、Aさんは受け入れることなく、決裂したという。

 3000万円という相場とは桁違いの額も報じられ「口封じか」と批判を招いたが、マック氏は本紙の取材に「合意の上の関係だった。人生最大のピンチ。冤罪で選挙に出られなくなったら困る」と選挙を何よりのモチベーションとしていただけに、金額の多寡ではなかったという。ちなみにマック氏は元伊藤忠商事の商社マンで、現在はレアメタルの輸入販売で財をなし、独身だ。

 Aさんが告訴してから書類送検まで約1年半が経過している。当初、マック氏が主張した防犯カメラ映像が決定的証拠になると思われたが、当日は作動してなかったことが判明し、互いの主張は現在も食い違ったままだ。

 警視庁は「(マック氏の書類送検は)発表していない」と書類送検の事実や内容についてもコメントしていない。

 マック氏は来年4月の統一地方選へ向け、出馬の準備を進めているが、グレーの身では選挙とも言っていられない。検察が起訴、起訴猶予、不起訴を判断する“審判の日”を待つことになる。



【DeNA】山本祐大捕手が未成年飲酒

2018年8月31日 15時7分 スポーツ報知
http://news.livedoor.com/article/detail/15238220/

【DeNA】山本祐大捕手が未成年飲酒
【DeNA】山本祐大捕手が未成年飲酒
DeNA・山本祐大

 DeNAは31日、未成年の山本祐大捕手(19)=178センチ、78キロ、右投右打=が飲酒していた事実が発覚したことを公表した。同日の阪神戦(甲子園)前、三原球団代表が明らかにした。

 山本は京都翔英高からBC滋賀を経て、17年ドラフト9位でDeNAに入団。8月19日の広島戦(横浜)では代打でプロ初打席初本塁打をマーク。初打席本塁打はプロ野球63人目で、代打では同16人目だった。

 今季はここまで2試合に出場し、1打数1安打1本塁打2打点。現在は1軍登録されていない。年俸500万円。背番号50。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

「口から煙」の流行でFDAが警告、液体窒素添加の食品で重傷も

CNN2018.08.31 Fri posted at 14:02 JST
https://www.cnn.co.jp/usa/35124915.html

「口から煙」の流行でFDAが警告、液体窒素添加の食品で重傷も
「口から煙」の流行でFDAが警告

(CNN) 液体窒素を添加した食品を食べてけがをしたり呼吸困難に陥ったりするなどの症例が米国で相次ぎ、米食品医薬品局(FDA)が30日、消費者に注意を呼びかけた。液体窒素を添加したアイスクリームやシリアル、カクテルなどを購入した直後に食べると、内臓の損傷などの重傷を負うこともあると警告している。

FDAによると、こうした食品や飲料では、残存していた液体窒素によって皮膚や内臓の損傷などの重傷を負うことがあり、場合によっては命が危険にさらされかねない。

消費する直前に液体窒素を添加した食品は、たとえ液体窒素が蒸発していても、極端な低温によってけがをすることがあるという。液体窒素の蒸気を吸入すると、特に喘息(ぜんそく)の患者の場合は呼吸困難を引き起こす場合もあるとしている。

米国の一部地域では、液体窒素で覆ったシリアルやチーズのスナックが「霞や煙のような蒸気を放つ」と話題になり、これを食べて鼻や口からドラゴンのような煙を吐き出す遊びが流行。「ドラゴンの息」などと呼ばれてお祭りの屋台やアイスクリーム店などでも人気を集めているという。

FDAは、報告された負傷者の数については明らかにしていないものの、報告件数は増えているとして、食品の小売店などに対して液体窒素の取り扱いに関する啓発活動を行っている。

速見元コーチ 宮川への暴力行為を謝罪「真摯に反省することを誓います」

2018年8月31日 11時30分 スポニチアネックス
http://news.livedoor.com/article/detail/15237128/

五輪代表女子選手に暴力体操元コーチ処分
体操女子の宮川選手会見「私とコーチを引き離そうとしている」
速見佑斗元コーチ 、宮川紗江(18)

 体操女子リオデジャネイロ五輪代表の宮川紗江(18)への指導中の暴力で資格停止処分となった速見佑斗元コーチが31日、東京地裁に行っていたコーチの地位保全の仮処分申し立て手続きを取り下げることを発表。また一連の騒動についての謝罪文を公表した。

 速見元コーチは「体操関係者、国民の皆様に多大なるご迷惑と不快な思いをさせてしまいこころよりお詫び申し上げます」と騒動を謝罪。自身が宮川に対して行った暴力につていて「いかなる理由によっても暴力行為は決して許されることではないと深く胸に刻み、真摯に反省することをここに誓います」とした。

 また、更生して前に進むためにも、日本協会からの処分を受けいれることも明記。地位保全の仮処分申し立て手続きを取り下げ「暴力行為に真摯に向き合いたい」との思いを示した。

 速見元コーチ「謝罪文」全文は以下の通り。

この度は全ての体操関係者、国民の皆様に多大なるご迷惑と不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。

私は宮川選手に対し暴力行為を行ったとして日本体操協会倫理規定違反による無期限の登録抹消・NTCへの出入禁止処分を受けました。

健全なるスポーツ界にする為にも、私は自分自身が行った暴力行為を素直に認め、如何なる理由によっても暴力行為は決して許される事ではないと深く胸に刻み、真摯に反省することをここに誓います。

自身自身がしっかり更生し前に進むためには日本体操協会からの処分を私は受けるべきだと考えています。

私は日本体操協会の処分を真摯に受け入れるために、東京地方裁判所への仮処分申し立てを取り下げ、自分自身が行った暴力行為に真摯に向き合いたいを思います。

また宮川選手及び宮川選手の保護者にも「今後成長するためにも自分には必要な処分です」という事を理解してもらい処分内容に対しては納得していただきました。

今後必ず更生し、いつか日本体操界に大きく貢献できるよう日々努力します。今回の反省を元にしっかりと勉強し、たくさんのことを学ぶ日々を過ごしたいと思っております。

平成30年8月30日

速見佑斗



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ


TOPProfile