Urban Robot Chocolat/アーバン ロボット ショコラ

カテゴリ: エンタメ

マーベル漆黒の新ヒーロー、ブラックパンサー驚異のスーツ!日本版予告

シネマトゥデイ 2017年12月12日  4時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0096855かっこいい!ブラックパンサー! - (C) Marvel Studios 2017

マーベル漆黒の新ヒーロー、ブラックパンサー驚異のスーツ!
かっこいい!ブラックパンサー! - (C) Marvel Studios 2017

 マーベルの大ヒット作『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』で鮮烈なデビューを飾り、多くのファンから待ち望まれていた単独映画『ブラックパンサー』の日本版予告編が公開され、漆黒のスーツに身を包んだブラックパンサーのスタイリッシュなアクションシーンから、そのスーツの驚異の特徴が明らかになった。

 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(日本公開2018年4月27日)へとつながる重要な本作は、アフリカの秘境にありながら、世界の誰もが想像もできないような最新テクノロジーを持つ超文明国ワカンダを舞台に、父の死によって、国王とヒーローという2つの顔を持つことになるティ・チャラの活躍を描く。

 今回公開された予告編は、ワカンダ王国には世界を崩壊させるパワーを秘めた鉱石ヴィブラニウムが隠されているという秘密が明かされるところから始まる。悪用されたら、人類に未来はないと、国王として、そしてもう一つの顔、ブラックパンサーとして、世界平和のための戦いに乗り出す主人公。走りながら漆黒のスーツに身を包む変身シーンが見られるほか、まさに黒豹のような俊敏な動きと跳躍力でビルの壁を駆け抜け、車の上に跳び乗るクールなアクションシーンが初披露となった。ヒップホップ音楽に乗せた、スタイリッシュなアクションシーンは、これまでのマーベルスタジオ作品のバトルシーンとは一線を画す仕上がりになっている。また、ヴィラニウムはアベンジャーズのメンバーであるキャプテン・アメリカのシールドに使われているが、ブラックパンサーのスーツにも用いられており、今回の映像で敵からの攻撃を全て吸収し、攻撃に転換できるというスーツの特徴も明らかに。

 メガホンを取ったのは、『クリード チャンプを継ぐ男』のライアン・クーグラー監督。主演は『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でもブラックパンサーを務めたチャドウィック・ボーズマン。『それでも夜は明ける』のオスカー女優のルピタ・ニョンゴ、『クリード チャンプを継ぐ男』のマイケル・B・ジョーダンら豪華キャストが脇を固める。マーベル・シネマティック・ユニバースに新たな風を吹き込むことになりそうな本作に期待が高まる。(編集部・石神恵美子)

映画『ブラックパンサー』は2018年3月1日より全国公開

『ブラックパンサー』日本版本予告編

(マーベル新ヒーロー!『ブラックパンサー』日本版本予告編)

作品情報:https://www.cinematoday.jp/movie/T002...公式サイト:http://marvel.disney.co.jp/movie/blac...
(C) Marvel Studios 2017


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

レモンを使って電子レンジがピカピカに!? マンガ『汚物は消毒です』の油汚れ落としワザがスゴい

2017年12月10日 8時0分  ガジェット通信
http://news.livedoor.com/article/detail/14008241/

レモンを使って電子レンジがピカピカにマンガ『汚物は消毒です』

吹きこぼれなどがあっても、そのまま放置しがちな電子レンジの油汚れ。それがレモンを使うことで簡単に落とすことができるという技が、田口ケンジ先生のマンガ『汚物は消毒です』(サンデーうぇぶりコミックス)で紹介されており、それが『Twitter』でも話題になっています。

まずは耐熱ボウルに水を張り、そこにレモンを絞り、残ったレモンも皮ごと一緒に入れます。それをレンチン!

レモンを使って電子レンジがピカピカにマンガ『汚物は消毒です』2


3分ほど加熱して、その後数分放置。ボウルを取り出してふきんで吹くだけでピカピカに。キレイ好きな高校生・ましろの解説によると、レモンには油を分解する成分リモネンが含まれていて、それをレンジ内に蒸気として充満させることで汚れが落としやすくなるとのこと。さらに消臭効果や抗菌効果もあるといいます。

この解説を見たネットユーザーからは「すげぇ」「これで掃除する」といった反応が続出。また、「レモン以外で試してもダメかな?」という声が上がっていました。ちなみに、柚子やオレンジなどにもリモネンが含まれているので、同様の効果が期待できそうです。

田口先生はツイートの反響の多さについて「素直に嬉しく思います。これを機会に『汚物は消毒です』の存在をもっと知ってもらえたらいいと思っています」とコメント。両親の再婚により姉弟になったましろと司のストーリーは「掃除漫画の皮をかぶった姉漫画」とも言われており、萌え分もありつつ掃除のノウハウを知りたいという人は読んでみてはいかがでしょうか。

汚物は消毒です(サンデーうぇぶり)
https://www.sunday-webry.com/series/984 [リンク]
―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

オスカー美女10人が恒例晴れ着姿披露 剛力彩芽「気づいたら一番上のお姉ちゃん」

オリコン 2017-12-07 12:49
https://www.oricon.co.jp/news/2101883/full/


(動画;オスカー美女10人が晴れ着姿披露 )

オスカー美女10人が恒例晴れ着姿披露 剛力彩芽 2017
晴れ着姿を披露した(左から)是永瞳、井頭愛海、岡田結実、小芝風花、吉本実憂、剛力彩芽、本田望結、高橋ひかる、井本彩花、藤田ニコル (C)ORICON NewS inc.

 女優の剛力彩芽(25)、吉本実憂(20)らが7日、所属事務所のオスカープロモーションが都内で開催する毎年恒例の「晴れ着撮影会」に出席。今年は10人による艶やかな晴れ着姿で、報道陣を魅了した。

【写真】その他の写真を見る

 藍色の晴れ着で多くのフラッシュを浴びた剛力は「気づいたら一番上のお姉ちゃん。私もこのフレッシュな中に参加していいのかなと思いながら、頑張ってフレッシュさを出しながら楽しみたい」と笑い、吉本は「これだけ同じ事務所の皆さんと集まれるのは、年末ならでは。自称晴れ女なので、晴れてホッとしています」と笑顔を浮かべた。

 今年一年、モデルやバラエティーで大活躍したのが、藤田ニコル(19)と岡田結実(17)だ。藤田が「本当にいろんなことをさせていただいて、怒涛の一年だったかな。2018年は、それを超えて皆さんに驚いてもらえることをやれるよう、お仕事を頑張りたい」と声を弾ませると、岡田も「今年はいろいろあったけど、周りの人に活かされた一年。来年は自分を活かし、周りを活かせたら!」と意気込んだ。

 そのほか、小芝風花(20)、本田望結(13)、高橋ひかる(16)、井頭愛海(16)、井本彩花(14)、是永瞳(22)も出席し、来年の目標や抱負を明かした。



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

浅野忠信さん父、覚せい剤使用で逮捕

12/5(火) 11:59配信 Fuji News Network
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171205-00000366-fnn-soci

浅野忠信さん父、覚せい剤使用で逮捕佐藤幸久容疑者(68)
浅野忠信さん父、覚せい剤使用で逮捕佐藤幸久容疑者(68)

俳優の浅野忠信さんの父親で、所属事務所社長の男が、覚せい剤使用の疑いで、警視庁に逮捕されていたことがわかった。
芸能事務所社長の佐藤幸久容疑者(68)は、11月30日未明、東京・渋谷区の道玄坂の路上で、警察官に職務質問された際、ガラスのパイプを所持していたという。
このため、警視庁が渋谷警察署で尿検査を行ったところ、覚せい剤の陽性反応が出たため、佐藤容疑者を覚せい剤を使用した疑いで逮捕した。
調べに対して、佐藤容疑者は「自らの意思で使ったことに間違いありません」と容疑を認めていて、警視庁は、覚せい剤使用の経緯などについて、捜査している。
佐藤容疑者は、俳優の浅野忠信さんの父親で、浅野さんらが所属する芸能事務所の社長。

浅野忠信18歳下のモデルと渋谷「デレデレ」デート現場2
・浅野忠信さん

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

宮地佑紀生さん、1年5カ月ぶりマイク 傷害事件を謝罪

2017年12月3日17時35分
http://www.asahi.com/articles/ASKCZ6DPDKCZOIPE036.html?iref=comtop_8_05



 昨年6月、ラジオの生放送中に共演者に対する傷害事件を起こしたとして罰金30万円の略式命令を受けたタレント宮地佑紀生(みやちゆきお)さん(68)が3日、名古屋市中区で開かれたCBCラジオ(名古屋市)主催のトークショーにゲスト出演した。冒頭、被害者や番組関係者、リスナーらに向けて「申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 事件から1年5カ月。宮地さんの番組は打ち切られ、公の場に登場するのは事件後初めて。出演したトークショーはCBCラジオの番組「つボイノリオの聞けば聞くほど」の25周年記念イベントで、約600人の観客が集まった。

 事件後は自宅にこもり、絵を描いたり文章や詩を書いたりして過ごしたという。事件そのものには触れなかったが、逮捕時の様子を「カツ丼は出なかった」と冗談を交えて語った。

 最後に「この年で復帰というのはぜいたくかもしれませんが、何かの機会に僕の声をスピーカーから耳にされることがあったら、聞くに堪えなかったら切ってもらっても構いませんが、できたら応援してほしいです」と話した。番組のパーソナリティーを務めるつボイノリオさんが「もう1回やりたいということですね」と水を向けると、「やりたい」と答えた。

 宮地さんは名古屋を代表するラジオパーソナリティーの一人で「名古屋のみのもんた」とも言われていた。昨年6月、出演する東海ラジオ(名古屋市)の番組「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」の生放送中に女性タレントを蹴るなどしたとして、傷害罪で罰金30万円の略式命令を受けた。

 イベントの様子は今月中に「聞けば聞くほど」で紹介される予定。(千葉恵理子)

・みや~ち(宮地佑紀生)逮捕( ;∀;)実際のラジオ放送です


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ


TOPProfile