Urban Robot Chocolat/アーバン ロボット ショコラ

カテゴリ: エンタメ

あのセリフもダメ? 男性が「束縛」と思う「女の重たい言葉」4選

Googirl 2018年06月17日
https://beauty.yahoo.co.jp/love/articles/1006274

あのセリフもダメ? 男性が「束縛」と思う「女の重たい言葉」4選
出典:http://googirl.jp/

彼女のさりげない言葉に「なんか束縛っぽい」と引いてしまう男性も少なくないようです。愛の言葉のつもりが「重たい女」になっていたとしたら……残念すぎますよね? 一体、どんな言葉に窮屈さを感じてしまうのでしょうか?
今回は、男性たちに聞いた「束縛」と思う「女の重たい言葉」をご紹介します!

男性が「束縛」と思う「女の重たい言葉」

1. 毎日必ず、○時に連絡してね

大好きな彼と毎日連絡したい、その気持ちはわかります。ですが「毎朝8時に電話して」「夜寝る前に絶対」「帰宅したら必ず」と連絡を強要する言葉は「束縛されている気分」になってしまうという声も目立ちました!

「夜10時に必ず電話してね、朝起きたら必ず連絡してね、とか。連絡を強要されると縛られているような気がして、逃げ腰になる男は多いはず! できたら電話してほしいな~くらいが可愛げがあっていいと思う」(31歳・通信会社勤務)

▽ 「毎晩○時にテレビ電話してくれなくちゃ、ダメだよ?」そんな言葉が重荷になって逃げだしたくなる……?

2. 女の子がいるなら、行っちゃダメ

あのセリフもダメ? 男性が「束縛」と思う「女の重たい言葉」4選2
出典:http://googirl.jp/

飲み会に参加する彼に「女の子がいるならダメ」と強要するような言葉も「縛られている気分」になってしまうのだとか! 彼が他の女性と仲良くするのは、正直もやもやしますが「絶対に行かないで」と言われると“独占欲”に引いてしまうこともあるそうです。

「女性がいる飲み会はダメと言われたり、知り合い女性の連絡先を勝手に消されたことがあって『愛情じゃなくて独占欲じゃないの?』ってドン引きしてしまった。気持ちはわかるけど、やりすぎはダメですよね」(29歳・美容師)

▽ たまになら可愛いけれど、毎回「女性がいるならダメ!」と言われたら浮気防止には「逆効果」なんて声もありました。

3. 今どこで誰と何しているの?(頻繁に)

愛しの彼が今どこで、何をしているのかな……と気になるのは当然のこと。ですが、あまりに頻繁に「今何してるの?」「どこにいるの?」「誰と一緒?」と、連絡がくると「しんどい」という声も目立ちました。たまに聞くのはいいけど、1日に何度もするのは避けるべき?

「数時間おきに『今何してるの?』『どこにいるの?』と連絡されると、ちょっと放っておいてほしいな~ってなるのが男心。あと『誰と一緒?』って聞いて『本当に友達と一緒なのか、電話を代わって』とか詮索するような態度も束縛っぽい」(33歳・IT関連)

▽ 本当に友達なのか、スカイプなどでチェックしたがるのもダメですよね?

4. どうして返信してくれないの?

あのセリフもダメ? 男性が「束縛」と思う「女の重たい言葉」4選3
出典:http://googirl.jp/

LINEやメールの返信がないのは不安。ですが「返信まだ?」「なんで返事くれないの?」と催促する言葉も「やりすぎると束縛」なのだとか! 一般的に返信にマメじゃない男性が多いそうなので、返事を強要すること自体「よろしくない」という声もありました。

「まだ30分しかたってないのに『返信まだ?』『なんで?』とか、催促してくる女性! 正直、ちょっと面倒だなって思ってしまうので」(32歳・アパレル関連)

▽ 「5分以内に返信して!」と命令するなんてもってのほか? 返信が気になる女心は理解できないようです。

まとめ

こんな言葉を使うと、いつの間にか「重たい女」になって彼に逃げられてしまうこともあるそうです。不安になるとつい口に出してしまいそうな気がしますが、愛情のつもりが束縛と誤解されないように注意したいですね!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

仮面ライダー出演俳優、飛び降り訓練で死亡

2018/6/14 15:44 ©一般社団法人共同通信社
https://this.kiji.is/379884292589044833

 千葉県警によると、13日午前、千葉県白子町のホテルで飛び降り訓練をしていた俳優野辺大地さん(21)が飛び降り直後に意識を失い、14日朝、死亡した。「仮面ライダービルド」などに出演。









    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

NHK・桑子アナ、離婚に続いて退職説も浮上か きっかけは平昌五輪?

2018年6月11日 12時20分 リアルライブ
http://news.livedoor.com/article/detail/14846491/

NHK桑子アナの半笑い報道にネット「アナウンサーの質を問う」
NHK桑子真帆アナウンサー

 NHKのニュース番組「ニュースウオッチ9」のメインキャスターを務め、先日、フジテレビの谷岡慎一アナと結婚わずか1年で離婚したNHK桑子真帆アナウンサーに退職説が浮上していることを、発売中の「週刊現代」(講談社)が報じている。

 桑子アナといえば、昨年は「紅白歌合戦」の総合司会を務めるなど、有働由美子アナが同社を退職した今となっては、エースとして活躍している。

 しかし、同誌によると、2月の平昌五輪で桑子アナは開会式中継で「閉会式」と言い間違え、局の上層部が激怒。

 桑子アナは局への貢献度が高いにもかかわらず、1回の言い間違えで怒られたことにより幹部と対立。それから本気で独立を本気で考え始めたというのだ。

 そして、独立への思いは谷岡アナとの夫婦関係にも影響が。谷岡アナはNHKに残留して子づくりをするように説得したものの、桑子アナは譲らず。桑子アナは年内での独立を狙い、妊娠で独立が延期になることを嫌がり、それが原因で破局してしまったという。

 「仕事で接した人たちは、まさか、桑子アナが独立志望だとは思えないといいます。にもかかわらず、局の上層部がそんな気にさせていたとしたら、よほど怒り方がひどかったのでは。桑子アナを流出させてしまっては大きな損失だけに、なんとしても機嫌を回復させた方が良さそうですね」(NHK関係者)

 一部によると、桑子アナは結婚当初から仕事の飲み会で帰宅が遅く、そのため、谷岡アナの合コンへの“出席率”が高くなり、結果、すれ違いで離婚を迎えてしまったとか。

 桑子アナのストレスは溜まりに溜まっているようで、酒量が増えそうだ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

「NEWS ZERO」村尾信尚氏が9月いっぱいで卒業 有働由美子が就任へ

オリコン 2018年6月6日 10時2分
http://news.livedoor.com/article/detail/14822856/

ざっくり言うと;
日本テレビ系「NEWS ZERO」のメインキャスターを務める村尾信尚氏
9月いっぱいで卒業し、有働由美子がメインキャスターに就任すると分かった

有働由美子氏、10月から『NEWS ZERO』メーンキャスター就任 村尾信尚氏は9月末で卒業

有働由美子氏、10月から『NEWS ZERO』メーンキャスター就任
10月から『NEWS ZERO』のメーンキャスターに就任する有働由美子氏

 日本テレビ系のニュース番組『NEWS ZERO』(月~木曜 後11:00 金曜 後11:30)のメーンキャスターを務める村尾信尚氏(62)が9月いっぱいで卒業し、10月から新たに有働由美子氏(49)がメーンキャスターに就任することが6日、明らかになった。

【写真】大胆肩出し!有働アナ、“露出高め”黒ドレス姿を披露
 同日、同局を通じて村尾氏は「日本を良くしようと始めた『NEWS ZERO』。9月末までしっかり私の思いを届けます。10月からは有働さんを中心にさらに親しみやすい『NEWS ZERO』になることを期待しています」とメッセージ。

 10月から“バトン”を引き継ぐ有働氏は「この度は、大変ありがたいお話をいただき身の引き締まる思いです。ニュースキャスターとしては、まだまだ勉強の時間が必要かと思っておりましたが、いただいた貴重な機会、村尾さんたちが築き上げてこられた『NEWS ZERO』の信頼を守るべく、できる努力を全て尽くしていきます」と力を込めた。

 また、報道局チーフプロデューサー・三浦俊明氏は「『日本をよくするために』という志のもと2006年10月にスタートした『NEWS ZERO』。番組が約12年間続けてこられたのは村尾信尚キャスターのおかげで感謝の気持ちで一杯です」と思いを伝え「新メーンキャスターとしてお迎えする有働由美子さんとは『本音で伝えるニュース』を大切にしながらゼロから番組を作り上げていきます」とコメントを寄せた。

 有働氏は1991年4月にNHK入局。『NHKニュースおはよう日本』『サンデースポーツ』『NHKニュース10』『あさイチ』などの番組を担当。ニューヨーク特派員や紅白歌合戦の司会も務めた。今年3月にNHKを退局し、現在は、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーやタレントのマツコ・デラックスが在籍する芸能事務所・ナチュラルエイトに所属している。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2018ミス・アース・ジャパンのファイナリストお披露目

ORICON NEWS 2018/06/05 14:44
https://www.oricon.co.jp/news/2112887/full/

2018ミス・アース・ジャパンのファイナリストお披露目2018
お披露目された2018 ミス・アース・ジャパン 日本代表ファイナリスト© (C)ORICON NewS inc. お披露目された2018 ミス・アース・ジャパン 日本代表ファイナリスト


時事通信社/JIJIPRESS

 世界4大ミスコンテストの1つに数えられる美の祭典『2018 ミス・アース』の日本代表ファイナリスト発表会が5日、都内で行われた。

 欠席した福島代表の佐々木海帆さんを除いた25人が出席。大阪代表は関西空港インフォメーションで働く三栖明日香さん(23)で、「関西空港のカウンターでお客様のご案内をしています。関空で会えます。ぜひ、お越しください」と笑顔でアピール。栃木代表のモデルの坂上裕子さん(25)は女性では珍しく野球のプレーヤー。「小、中学校とソフトボールをやっておりまして、高校で野球部のマネージャーをしながら草野球とソフトボールをしています。ポジションは今はセカンドを守っています。応援している球団はしいて言えばヤクルトを応援しております」と明かした。

 愛知代表・インストラクターの岸渕紗江さん(25)は「トレーナーもしているので体のラインをいかに女性らしくできるかを研究している。今、はやりの美尻トレーニングを中心に教えているのでバックラインには自信があります」と力強く語った。

 2001年に第1回の世界大会が行われ、ミス・ユニバース、ミス・インターナショナル、ミス・ワールドに匹敵する規模の同コンテスト。地球環境保護に対する意識や活動を重視した特徴的な内容となっており、例年90ヶ国弱が参加している。

■ファイナリスト進出者

北海道代表・モデルの池脇佳奈さん(21)
宮城代表・大学生の竹山花奈子さん(20)
山形代表・看護師の佐伯遥香さん(25)
福島代表・大学生の佐々木海帆さん(21)
栃木代表・モデルの坂上裕子さん(25)
群馬代表・自由業の長谷川杏奈さん(24)
埼玉代表・モデルの奥井奈々さん(25)
千葉代表・フリーターの稲葉あかねさん(25)
東京代表・大学生の守田知代さん(20)
神奈川代表・ブライダルモデルの茅原田真衣さん(24)
新潟代表・フリーランスの藤井みなみさん(25)
富山代表・モデルの松本愛さん(25)
石川代表・モデルの田中美緒さん(24)
福井代表・モデルの細川碧里さん(25)
愛知代表・インストラクターの岸渕紗江さん(25)
滋賀代表・社会人の山口成美さん(19)
京都代表・大学生の手塚ゆうりさん(20)
大阪代表・関西空港インフォメーションの三栖明日香さん(23)
岡山代表・受付の阿部明日香さん(25)
広島代表・フリーターの梶本菜々さん(18)
愛媛代表・フリーターの釘田知緩さん(24)
福岡代表・林田遥さん(19=職業不記載)
長崎代表・大学生の生熊葵さん(21)
大分代表・アパレルの田中景子さん(20)
宮崎代表・ウェブデザイナーの杉井若菜さん(22)
沖縄代表・モデルの嘉手川奈菜さん(21)

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ


TOPProfile